システム中学国語 解答用紙ダウンロード

解答用紙ダウンロード

出口汪が自信をもってお贈りする画期的な中学国語の参考書が登場!!出口汪と猫の会話形式というまったく新しい発想の解説!

本ページでは、この「システム中学国語」シリーズの解答用紙PDFをダウンロードできます。ぜひご活用ください。

システム中学国語 論理入門編

スタートはここからです。論理的読解法の実践的な使い方を、簡単な問題を使って、論理的な読み方、解き方、国語の勉強法など、大切なことを「会話形式」でわかりやすく学べる。

繰り返し学習で言葉の規則と解答プロセスをマスター!

システム中学国語 論理完成編

「システム中学国語 論理入門編」よりもやや難易度の高い問題を使って、フォーム固めを行います。論理的な読み方と一貫した解き方を固めない限り、問題量をこなしても、逆効果になりがちですので、「論理入門編」「論理完成編」両方ともしっかりと学習しましょう。

システム中学国語 公立高校編

論理の基本から古文・漢文の入試対策まで、論理的読解法の実践的な使い方を「会話形式」でわかりやすく学べる。入門編・完成編で基礎を学び、言葉の規則と解答プロセスをマスター。漢字・語彙編で基礎知識の漏れまでカバーできます。

繰り返し学習で言葉の規則と解答プロセスをマスター!

システム中学国語 古文・漢文編

高校入試レベルの古典は、特別な古典の知識がなくても、論理力があれば解ける!

システム中学国語「古文・漢文編」では、過去の入試問題を使い、「現代語訳」や(注)を利用しながら、シリーズの他の4冊同様、論理的に問題を解いていきます。解説は、解法だけでなく、問題文の古典が書かれた時代背景や作者像にも迫り、古典の魅力を存分に味わうことができる内容になっています。

さらに、「古文・漢文編」には、受験生が最も苦手とする作文の問題も付いています。論理的な文章の書き方まで、この1冊で学ぶことができるのです。

高校生になったばかりの学生のみなさんにも、古文・漢文への入門としてもオススメできる問題集になっています!